『「信頼性」のつくり方・伝え方』 |
『「信頼性」のつくり方・伝え方』 |
「信頼し合えるお客さんが集まる鉄則と具体策」
――というのが、
この動画教材の主眼です。
これが本当に大切で、
そもそも、
1.信頼し合えるお客さんじゃないと、楽しくないしうまくいかない
2.お客さんを「集める」と神経が磨り減る。「集まる」ようにすべし
3.鉄則だけ学んでも、具体策だけ学んでも使えない
という3つのポイントを含んでいます。
断言しますが、独立するのは、素晴らしいです。
良いこともメリットも数限りなく、あります。
ただ、準備を間違うと、本当に苦しい。
なのでこの教材では、
「確実にプラスになる準備(土台づくり)」を
お伝えしたいと思います。
「ストーリー」
「ポジショニング」
「メッセージ」
これら3つのメインテーマについて、
しっかり原理やコツを理解してもらう。
その上で「迷子にならない」ように、
「具体的に何をすれば良いか」というアクションプランまで、
噛み砕いてお伝えする。
それがこの教材のポイントです。
以下は、実際の収録内容(目次)です。
♯ 「独立しても売れない人たち」の共通点(ド明確)
♯ 「地図もガイドも無く徒歩で登山したら」危ないのは当然
♯ 結局「お客さんに優しい人」が成功する。ただし……
♯ 「気が利く」なら「氣も効く」の法則
♯ この教材の特長と使い方のコツ
♯ 絵がめちゃくちゃ苦手でも「ぬり絵」ならできる理論
♯ すべては「あなたの楽しさと働きがいファースト」で考えなさい
【復習】ストーリーって、何だっけ?
・結局、人が「リピートしたくなる」最大の理由とは?
・語るべき5つのストーリーとは?
★5つのストーリーを自然につくれる魔法の質問
【実例】 ガッツリ使える「ストーリーのサンプル」
・HPでもっとも重要なのは「院長紹介」。その理由とは?
・「院長紹介」に書くべき全7項目と、それぞれのコツ。
【実例】ガッツリ使える「院長紹介のサンプル」
・掲載する写真のコツ(女性の場合のセキュリティ問題も)
★ 絶対避けるべし!「よくある7つのNG例」
【実例】売上が「グン」と伸びるのは、どんなときか?
★ 最終的に大切なのは「お客さんのストーリー」
・「お客さんのストーリー」を語る方法
・初心者必見! ストーリーを語るべきタイミング
【復習】ポジショニングってなんだっけ?
・「腕がそこまでじゃないのに売れてる店」の3大理由
【実例】絶対NGなポジショニング代表例5
【実例】有効なポジショニングの代表例とそのつくり方
・もっとも大事で実はラクな「心理的なポジショニング」とは?
・誰も教えてくれない「接客心理学」の基本的な考え方
★「あなたが狙うべきポジション」は4つのうちどれ?
★「強いポジション」が見つかる魔法の質問
【実例】接客が苦手でも口下手でも取れる、有利ポジションとは?
★誰でも使える「心理ポジション」のつくり方 3ステップ
【復習】メッセージってなんだっけ?
【復習2】メッセージ(根本主張)のつくり方【魔法の質問】
・「売れてるお店のマネ」で大失敗する3大理由
・納得を超えて「共感」や「共鳴」を生む方法
【実例】今の永井が考えるメッセージの有効例と解説
★魅力的なメッセージをつくる5つのコツ
【実例】よくある「嫌がられるメッセージ」3パターン
・お客さん候補がメッセージを受け入れるタイミングとは?
・メッセージはどこでどう伝えるのがベストか?
・この教材全体での「アクション・プラン」まとめ
・魔法の質問(=考えて決めること)一覧
・「考えるのが苦手」な場合、どうしたらいいか
【実例】独立して良かったと永井が心底思う3つの理由
独立についての相談を受けることも増えてきて……
あるとき、
充実した独立ライフをつくりあげるための
最重要ポイントを練りに練ってまとめてみると……
●1に人(信頼性)をつくる
●2に価値(商品)をつくる
●3に体制(しくみ)をつくる
という3つになりました。
これらのそれぞれに、大事な要素が3つずつはあるから、
「9つのルール」って呼んで、今回の企画を
始めたわけなんですけどね……
ここまではこの「1」(信頼性)のお話でした。
1〜3はぜんぶ大事なんだけど、
1がしっかりしてないと「話にならない」というほど、
うまくいくための大前提になる部分です。
だってどんなに良い体制で素晴らしい商品があっても、
売ってる人が信頼できなかったりイヤな人だったりしたら、
「買いたくない」もんね(笑)
でも、怖いことに、逆はあるんですよね……
商品も体制もいまいちだけど、
人がすごく良いから「買ってあげたくなる」っていうね。
(これに甘えちゃ絶対いけないんだけど)
そんなわけで、
『自然に人が集まる「人気店」をつくる9つのルール』
の前半3つを「実行に移す」ための、集大成です。
「動画でどんな話をしているのかもっと知りたい」
というリクエストがありまして、お試し動画を用意しました。
冒頭の40分ぐらい、
めっちゃくちゃ大事な「売れるための前提」の
話をしています。
そこをまるまる公開してしまいます。
これを理解できてるだけでも大違いなので、
興味があったら、ぜひ。
(もちろん、無料で見られます)
動画講演ですから、東京に来られなくても、学べます。
いつでも繰り返し見られます。
●教材概要:
▼パート1:「@
大前提:
真っ先に
わかってないと
ヤバいこと」
&「
A
『ストーリー』
を活用する
具体策」 (2時間16分)
▼パート2:「B
『ポジショニング』
をつくる
具体策」 (1時間13分)
▼パート3:「C
『メッセージ』
が伝わるための
具体策」
&「D
オマケ &
実行のサポート」 (1時間37分)
※3つのテーマがしっかり学べる動画セミナーです。
(というか実態は、3つのセミナーを1つにまとめた超濃厚激安セットですw)
●料金: 54,800円
※もちろんすべて、永井が解説しています。
※テキスに沿ってわかりやすく説明しています
(テキストはデータ保存も印刷も可能(許可あり)です)
※動画とは別に、
「復習や実行サポートにすごく役立つ」と評判の
音声のみ版もオマケでついてきます。(「ながら」で学べます)
※ご入金を確認し次第、動画とテキストをメールにてお送りします。
メールにリンク(URL)が書かれていて、すぐに見られます。
(ただYouTubを見るような感覚です。パソコンでもスマホでも可)
※経営や集客系の内容は「いつでも好きなだけ復習できること」が
何より大切なので、動画教材にしました。
(リアルセミナーは行っていません)
こちら↓から簡単に手続きできます。
(ご注文後、お支払いについてのご案内メールが届きます)
※永井のメールアドレスがわかる人や、メルマガを受け取っている人は、
お気軽にメールでご返信下さい。LINEでも構いません。
(そのほうが早いです(笑))
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